今日は年長組と年中組の子どもたちが園バスに分乗し遠足へいってきました。

年長組

年中組

行先は若葉区富田町にある「千葉ウシノヒロバ」です。今回はじめて遠足に行ってみました。へいわ幼稚園から園バスで15分のところです。

最初に年長組がウシノヒロバに到着をして、センターハウスに荷物を置かせてもらい、隣の富田さとにわ耕園まで散歩をしました。

 

そして年長組が散歩をしている間に年中組もウシノヒロバに到着し、まずは牛舎の前でクラス毎に写真撮影を行いました。

年長組

年中組

 

牛の観察

その後みんなでサークルになって礼拝をしてウシノヒロバでの過ごし方・約束事の話を聞きました。

 

そしてレジャーシートを敷いてお弁当をいただきました。

年長組

年中組

 

お弁当のあとは幼稚園で用意したおやつ「ハッピータン」と「ラムネ」をいただきました。

 

その後広場でひと遊び

 

そして先に年中組が駐車場まで少し歩いて園バスに乗車し幼稚園まで戻りました。

 

その後、年長組もセンターハウスから園バスに乗車し無事に幼稚園まで戻ってくることができました。

初め行く千葉ウシノヒロバでしたが、時間も計画通り進みみんなで楽しく過ごすことができました。

千葉ウシノヒロバの皆さんにも感謝です。

たくさん歩いたので子どもたちは疲れていると思います。お家で遠足のお話をゆっくりと聞いてあげてください。