新型コロナウイルス感染拡大防止のために国の緊急事態宣言が1ヵ月ほど延長される見通しとなりました。
ゴールデンウイークあけから皆さんにお会いすることを期待していましたが、更なる自粛生活を強いられる事態となりとても残念です。

本日、先生たちでお手紙と『おうちであそぼう!』のお手製冊子をお届けしました。少しの時間だけでも子どもたちが何かに取り組めたらと思い作成しましたので、ご家庭で活用いただけると幸いです。

また幼稚園の園庭の藤棚の花も満開に近づいてます。

毎年のことながら藤の花はゴールデンウイーク中が一番きれいに咲きます。ぜひお散歩がてら見に来てください。


へいわ農園のじゃがいもも順調に発芽し成長しています。しげファームの茂さんがお世話をしてくださっていて本当に感謝です。
毎年5月に予定していますサツマイモの苗植えも今年は難しくなりましたので、茂さんのご協力をいただきながら先生たちで畝立てや苗植えを行い、秋には子どもたちの手で収穫ができたらと思っています。

今は自粛生活をどのように過ごすか、とても難しい時と思います。
やはり何か目標や目的がないと日々の生活にも張りがなく楽しめないですよね。
私は先月から時々息子たちを誘ってランニングをしています。
目的はダイエット!です 笑
暴飲暴食も控えるように意識して毎朝、体重計に乗るのが日課です。
体重の増減に一喜一憂していますが、目標体重を目指して今月も取り組もうと思っています。

皆さまもどうぞ元気にお過ごしください。

日本スポーツ協会の『アクティブ・チャイルド・プログラム』も参考までにどうぞ。

by 園長