メリークリスマス!

今日はクリスマスページェント礼拝を行ないイエス様のお誕生をお祝いしました。

最初にローソクに火を灯し年長組の子どもたちでキャンドルサービスです。

クリスマスページェント(聖誕劇)

年中組の村人


クリスマスページェントのフィナーレ・年長組

ページェントを通してクリスマスの出来事、本当のクリスマスの意味を伝えました。


『おほしがひかる』年少組の歌


年長組のハンドベル


世界中の人々が平和で温かいクリスマスを迎えられるように、みんなで献金もお捧げしました。

本来でしたら全学年の保護者の皆さまと一緒にクリスマスページェント礼拝をお捧げしイエス様のお誕生をお祝いするところでしたが、コロナ禍のために昨年に引き続き、今年のクリスマスも年長組の保護者の方のみの出席とさせていただきました。
年中組・年少組・満3歳の保護者の皆さまには大変申し訳ありませんでしたが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

なお、本日、子どもたちがお家の方のために内緒で一生懸命に作ったクリスマスプレゼントを絵本バッグに入れて持ち帰りました。こちらも本来でしたら全学年の保護者の方とクリスマスページェント礼拝を行なった後に幼稚園で手渡ししていましたが、今年もコロナ禍で叶いませんでした。お家でうまく言葉にしてプレゼントを渡せた子どももいれば、うまく伝えきれなかった子どももいたかもしれません。子どもたちが心を込めて作ったプレゼントですので是非お受け取りください。

皆さん良いクリスマスをお迎えください。