HOMEへ
千葉市の学校法人信愛学園 へいわ幼稚園


index
ライン
園の概要
年間の活動予定
1日のスケジュール
募集要項
預かり保育
すくすくルーム
満3歳児保育
ブログ
姉妹園の紹介
お問い合わせ
Home
ライン

学校法人信愛学園
へいわ幼稚園

〒264-0002
千葉県千葉市
若葉区千城台東1-6-2
TEL 043-237-0551
FAX 043-236-1480

園の概要

ごあいさつ

へいわ幼稚園写真「へいわ幼稚園」は創立以来、平和をつくりだす人間像に視点をあてて、幼児教育の場においてどのような教育が必要であるかを追求しながら幼児ひとりひとりの人格と自主性を尊重し、生き生きとした園生活となるよう創意工夫に励んできました。

一人ひとりが個性を伸ばし、明るくのびのびとした、誰からも愛される子どもへ。そして将来は、人々のため、平和のために役立つ人になってほしいと願っています。

また教育は現場にたつ教師が人間として立派に育っていなければ、その目的を果たすことはできません。そのため当園では教師の資質の向上と育成に力を注いでいます。

園長 安田 重実

幼稚園概要

■へいわ幼稚園は

へいわ幼稚園は、キリスト教主義の幼稚園です。
幼児期は、人間の生涯の基礎が形成される時期です。
へいわ幼稚園では、子どもも大人も、神によって創造され命を与えられた一人ひとりがかけがえのない存在であり、神の恵みの中に生かされていると考えます。
子どもたちが、いつも感謝の気持ちをもって「祈る」ことを知り、神さまの前に正しく生きる者となるように願っています。
「へいわ」という名前も、聖書の「へいわを実現する人々は幸いである」との言葉から名づけられました。
これまでの42年間に2910名の卒業生を送り出しましたが、その一人ひとりが世界の「平和」を実現する人になってほしいと願っています。

目的と年齢

本園は教育基本法並びに幼稚園教育要領に基づき、適正な環境を与え、その心身の発達を助長することを目的とし、満3才から学令までの幼児を保育します。

保育内容

保育課程の内容は、健康、人間関係、環境、言葉、表現等による総合教育とします。

保育時間と休業日

午前9時から午後2時まで(水曜日は給食、午後1時まで)季節により保育時間を変更する場合があります。休業日は土曜日、日曜日、国民の祝日及び県民の日です。夏期、冬期、春期の休業があります。

保育料

在籍者は出欠にかかわらず、毎月6日迄に所定の保育料を納入していただきます。

P.T.A(父母と教師の会)

園と家庭との連絡を密にし、保育の充実を図るため、PTAを組織し幼児教育に必要と考えられる事柄について協議し実施します。

この他におかあさんたちの自主的なサークルがあります。詳細はコチラ。

写真



写真



写真

その他

幼児体育の指導者による体育的活動を保育にとり入れ、幼児の健康な体づくりを目ざしています。才能教室(スズキメソッド)によるピアノ教室(火・水曜午後)、バイオリン教室(木曜午後)、サッカー教室(水曜日午後)、リトルジャンボスポーツクラブによる 体操教室(木曜午後)が行われています。お問い合わせください。

ライン

copyright(c)2004 shinai-gakuen all rights reserved.